SSブログ

心臓病なのに「運動もした方がいいですよ!」? 困まる〜 [闘病日記]

347097024_803243674850729_7968788233195256831_n.jpg


心臓病なのに「運動もした方がいいですよ!」

「しっかり食べるのも大事ですけど、デブになります。運動もした方がいいですよ!」とコメントを頂いた。以前にお世話になった尊敬する方。でも、こちらの病状をよくご存知ないのだ。

「しっかり食べています!」記事をお読みになったのだろう。僕は今、外出が困難。心臓機能が20%に低下。それらの記事を読んでないのだ。それゆえ「運動もした方がいい」となったのだろう。たまたま、その食事の記事だけを読み「食べたら運動だ!」と思った。

応援であり親切コメントなのだが、こちらは悲しいがある。運動どころか、外出もままならない状態。でも、実情をお伝えしないと「運動してますか?」とかコメントくれるかもしれない。だから、実情を返信。病気をすると、こんなこともあるんだ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。