SSブログ

気が利かない病院スタッフ。おかげで1日無駄に過ごす! 6月3日 [「沖縄狂想曲」]

350999079_628838975562941_2305912624280319774_n.jpg

気が利かない病院スタッフ。おかげで1日無駄に過ごす!

おはようございます。昨日は最悪の日だった。この1週間、立ちくらみが激しいので、台風の中を病院へ。

      *

①午前中に到着したのに、午後の部の診察券を渡される。(男性職員)

②午後の診察との説明なし。待つこと1時間。

③なかなか呼ばれず、場所を間違った?と係員(女性)に2度も聞くが、午後の診断と教えてくれない。

④気づいたのは1時間後。先と同じ係員に「診察は午後ですね」と聞くと、「はい」と答える。

⑤さらに知ったこと。担当医が緊急手術。回診が遅れる。

        *

⑥そのお知らせ(紙)、午前中から受付に貼ってあった。

⑦僕は脳梗塞で文字が読みづらい。言葉で説明してよ!

⑧対応したのは、見るからに頼りない20代の女性。聞かれたことしか答えない。

⑨最初に対応した事務員(男性)は、午前中なのに「午後の診断です」と伝えなかった。

⑩用紙には回診時間の記載なし。ー午前か午後か?分からないー

         *

この病院。以前に来たとき、とても親切だったのに〜。ま、どこにも気が効かない職員がいるということだ。が、この事件でドッと疲れた。

そもそも体調が良くないので、何時間も待てない。諦めて帰る。外は台風。傘を差してもびしょ濡れ。疲れがドッと出て、帰宅後に仮眠。何も出来ない1日となる。いつもは良い病院だが、気の利かない職員に当たると、大変なことになる。今回の教訓。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。