SSブログ

長年憧れていたオートバイ生活。だが、脳梗塞で厳しい展開! [「沖縄狂想曲」]

350501166_193450120322523_8578539051086948423_n.jpg

長年憧れていたオートバイ生活。だが、脳梗塞で厳しい展開!

5年前ほどから田舎暮らしをしている。と言うのも、僕の仕事ーシナリオ書きは自宅。撮影は地方。都内に出るのは、打ち合わせだけ。そのために狭いアパートに、高い家賃を払わねばならない。で、5年前から田舎暮らしを始めた。部屋代は半額!空気もいい!

だが、2年目で近所のコンビニとマーケットが潰れた。他に店はない。駅まで歩いて30分。皆、どうしてるんだ?と思ってると、自家用車で郊外の巨大マーケットで買い物。まるでロスアンゼルス生活!だが、貧乏監督に車なんて無理。そんな時、コロナ禍で支援金!そこそこの額。中古の安いオートバイを買うことが出来た!コロナ禍万歳?!

中型なので、広い広い田舎街でもOK。巨大ショッピングセンターにシネコン。LAみたい!ところが脳梗塞で右目を損傷。よく見え亡くなった。バイクに乗れないので、買い物に行けない。週一で友人が車で来てくれる。でも、いつまでも甘えられない。病気だけでなく年取ると田舎暮らしも難しい。そんなこと考えてしまう。






,

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。