SSブログ

「太田君は忙しいの、好きでしょう?」ー何でやねん!と思ったが、 [「沖縄狂想曲」]

P1040143-e2acf.jpg

「太田君は忙しいの、好きでしょう?」ー何でやねん!と思ったが、

大学時代。ある女生徒に言われた。「太田君は忙しいの、好きでしょう?」はあ? 忙しいの好きな奴なんておらんやろ〜!いや、待て待て、僕は「忙しいの、好きかもしれない?」

映画の仕事をするようになり、その人の言葉は正解だと痛感した。土日、盆暮構わずに働いた。毎回、7人分仕事。予算が少ないので仕方なしに....と思っていた。が、1人分以下のギャラで7人分働いた。大学時代の同級生が言うように「忙しいのが好き!」なのかもしれない。

「いやいや仕事する」ではなく、好きで7人分働く?だから、疲労困憊もいとわない。倒れるまで働く。それが18年間。心臓、脳が壊れるのも納得だ。ただ、もう60代。このままでは命まで壊れる。まだ撮らねばならない映画もあるのに。沖縄戦、原発。1人分以下のギャラで7人分の仕事!は卒業せねば。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。