SSブログ

「結婚したい!?」狂想曲ーあれこれ解釈する人たち? [「沖縄狂想曲」]

349533455_150981354531976_6940554253617894967_n.jpg


「結婚したい!?」狂想曲ーあれこれ解釈する人たち?

「嫁さんをもらうしかない?いや、もう62歳!気づくのが遅すぎた」facebookにそう書いた。ら、FBとTwitterで結構、反応があった。ただ、どれもズレたもの。「結婚をなめるな!」的な年配の女性が複数。

「いや、間に合いますよ。結婚は年齢ではない!」という前向きなもの。「家政婦さんで十分。雇え!」「女はヘルパーさんじゃない!」と、もう無法地帯のように、あれこれ書き込みが!

結婚に対して、いろんな解釈や価値観を持っている。憧れ、聖なるもの、面倒、人生の墓場、愛は大切。しかし、僕の記事をしっかり読んでほしい。「僕なんて結婚できない〜!」という意味。それが伝わらず怒る人、応援する人、結婚は多くが興味持つ題材なのだなあ。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。