SSブログ

映画上映を実現するには休めない? [「沖縄狂想曲」]

342042025_559904032947993_5502990467047067222_n.jpg

映画上映を実現するには休めない?

「思った以上に体が、ボロボロであることを実感」というと友人に「再起不能になってたかもしれないのに、何を気楽なこと言ってんだ!」と言われた。ま、その通り。心臓、脳、呼吸器、血管。18年に渡る映画監督業で体がボロボロだった。心臓は20%まで機能低下。そのために呼吸器も問題を起こした。

医者から「仕事をしてもいい」と言われたものの、体力低下は著しい。さらに右目の問題点も発覚。3分の1が見えないだけでなく、暗く感じる。夜は厳しい。そのために部屋の電灯を購入する羽目に!(今までは間接照明で部屋は暗かった)医療費も嵩むし、病気というのは費用も時間も奪われる。

しかし、「ドキュメンタリー沖縄戦」第三弾を月末までに完成させねばならない。出ないと今年中に映画館上映ができなくなる。いろいろ厳しいが、何とか乗り切えるぞ。今年12月の上映を実現したい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。