SSブログ

多量の薬を1日に何回も飲むので、これ便利だろうと思った? [闘病日記]

344347810_618546929859646_8096560028834961264_n-1.jpg

多量の薬を1日に何回も飲むので、これ便利だろうと思った?

意外な盲点がある。薬を1日分に小分けすると、ポケットの下まで入ってしまい、外から見えなくなる。飲み忘れの危険性が出てくる。そこで小さな薬ー黄色ーは複数パックにしたまま。飲んだらパックごと隣の日に移すことにする。

また、飲んだ薬のラベル。透明ビニールの袋は捨てずに入れたままにしておく。薬飲んだのか?出してどこかに置いたのか?無くしたのか?分からなくなり、もう一度飲んでしまう危険性があるから。

元気な時でも間違いそうなのに、今は脳が死んでいる(マジです)薬飲んだこと本当に忘れるので注意せねば。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。