SSブログ

この数日、体調が悪いのはなぜか?季節の変わり目 [闘病日記]

330392145_2029191167278043_6655359222175541855_n 2.jpg

この数日、体調が悪いのはなぜか?季節の変わり目

食欲がない。気管支がゼーゼーいう。体力と気力が低下。何なんだ? 昨夜は寝ようとすると今更ながら発作が起きる予感がして、座ったまま寝ようとした。疲れているが座ったままだと、なかなか眠れない。

で、起き出して真夜中に編集作業をしてみたり。温度計を見ると「17度」は?エアコンは?止まっている。いつもエアコンを16度にセットしているのに、それ以上の気温になっている。そうか!春なんだ。それに気づかず、寒くないようにといつもスエットを着て寝ていた。

それで体が温まり、発作が起きそうになったのだろう。1つ問題は解決。スエットを脱いで寝ると、すぐに寝られた。が、食欲がないのと、体調が良くない理由が分からない。喘息は季節の変わり目に発症すると言われる。数日前まで寒かったのが、すでに春の陽気。その気温の差が体に良くないのかもしれない。

50年ぶりの発症も、暑いはずの沖縄で超寒かったのが原因。追加取材の時も寒かったり、暑かったりと冬と春が交互にやってきた。その意味で日に日に春らしくなる気候に体が着いていけず、体調不良を起こしているとも考えられる。

ただ、それでも精神力で編集は進めている。意外に快調。入り口が見つかれば編集はスピードを増して行く。完全に春になれば、体調も戻ることを願いつつ。本日も作業する。


ED8ejCRUcAAT6_V.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。