SSブログ

ドキュメンタリー映画を見る友人がいない? [「沖縄狂想曲」]

91NQ1dVa81L._RI_.jpg

ドキュメンタリー映画を見る友人がいない?

最近のドキュメンタリー映画について、あれこれ考えていた。ふと、誰かの意見を聞こうと思ったが、ドキュメンタリー映画をよく見ている友人が周りにいないことに気づく。

僕が監督したドキュメンタリーは友人たちは見てくれるが、それ以外を見る人はほとんどいない。いや、ゼロかも? 最近で言えば「ちむぐりさ」「君はなぜ総理大臣になれないのか?」「香川1区」「教育と愛国」「主戦場」「はりぼて」。少し昔になるが「アメリカが最も恐れた男 カメジロー」「生きろ」「シアトリカル」「標的の島」「A」「A2」と、映画ファンでもなかなかドキュメンタリーは見ない。

先に挙げたタイトルの作品は大ヒットしたものばかり。その中で1本だけでも見ている友人。いないだろうなあ。そんな話、聞いたことない。僕は自分がドキュメンタリーを作っているので、勉強のために見る。が、やはり余程でないとドキュメンタリー映画を見ることはないだろう。あー困った。1人で考えるしかないか?


189323_01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。