SSブログ

やはり、体が疲れていた。 [「沖縄狂想曲」]

316804515_8324882924252605_4056680829347407257_n.jpg

やはり、体が疲れていた。

昨日は夕方に睡魔が襲って来て就寝。夕飯も食べずに寝た。起きたのは朝。12時間も寝てしまった!一度、夜中に目が覚めたが、根性でもう一度寝た。長時間寝れるのは体力がある証拠というが、その体力がないのが現状。ま、寝れたことは大いなるプラス。

先日の2度に渡る***でかなり疲労していたようだ。そのために喘息も少し悪化した。詳しくは書かないがメチャメチャ苛つかせてくれた人たちもいたし。ストレスが喘息を悪化させるのは間違いないようだ。

かなり寝たが、それで一気に復活とは行かない。横になると発作が起きるまでは行かないが、気管支がゼイゼイいう。体を横にすると気管支が圧迫されるからだ。

本日は病院に行く日。担当医の診断はどうだろう?ま、このまましばらく薬の服用を続けるということになりそうだ。この先は大きなイベントもないので、体調悪化ということはない。もう数日だけ静養して、編集作業を再開したい。

現在「はだしのゲン」を読み直しているが、やはり学ぶことが多い。「沖縄戦」第三弾を編集する前に「ゲン」を読み直せたことは大きい。


FpOFkPzaYAIpwVb.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。