SSブログ

健康状態。続報。2月2日 帰宅5日目 [「沖縄狂想曲」]

322935731_491569069728178_7818467868024959388_n.jpg

健康状態。続報。2月2日 帰宅5日目

昨夜もタオルで包んだ保冷剤を胸に抱いて寝た(もち、座ったまま)だが、午前3時に咳が出て目が覚める。それから朝まで発作直前のバイブレーションに何度も襲われた。保冷剤を冷いものに変え、胸に当てるが収まらない。息がしづらい。外に出て夜風に当たるがダメ。次第に体を冷やしても咳が止まらなくなる。

昼間も同様だった。以前は咳が出始めれば、上着を脱ぎ、Tシャツになれば収まった。なのに今はダメ。時間を掛ければ収まるかもしれないが、シャツ1枚で冬の部屋で過ごすのは厳しい。体を温めると咳が出る。やがて発作に。体を冷やすと咳は止まるが、寒くて震えがくる。体調も悪化。食欲もない。

気管支を冷やすのは難しいことに気づく。位置は分かるが、その中のどこ?全体を冷やしているのに、咳が止まらないことも出てきた。昨日はずっとそんな感じで、何も集中できない。以前なら夜、寝る時にだけ咳が出たが、今は四六時中。完全に悪化している。

前回は寒い取材先から戻り即、病院に行き薬をもらい。7〜10日ほどで横になって寝られないようになった。今回も寒い取材先から戻り、薬はすでにあるので休養体制に。前回も今回も取材ではかなり歩き、重いものを運び。ストレスも半端なかった。1人で数人分の仕事。ま、今回はカメラも自分で回したし。それらがきっけで、取材後半戦で喘息が出た。今でも取材時のことを思い出すだけで、咳が止まらなくなる。イライラの連続だった日々がやはり、物凄いストレスとなり喘息を呼び起こしたのだろう。

そのせいか?今回の方が症状がひどい。ま、完治していないのに激しい取材に行ったので当然か? 今回は帰京して5日。前回と同じならあと5日くらい静養すれば、横になって寝れるはず。だが、症状は前回より悪い。とりあえず、担当医の出勤日が来週にある。一度、相談に行ってみよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。