SSブログ

一番遅い便で帰京。 [「沖縄狂想曲」]

327783888_875890466871708_6695531184430980768_n.jpg


一番遅い便で帰京。

少しでも現地にいる時間を長くし取材するため最終便を選んだ。これが本当に最後の機会。ただ、羽田に着くと深夜で交通手段がない。脱都会生活で僻地に住んでるので、電車もバスも終わったあと。空港周辺で一泊。東京の気温は1度!那覇は16度だったのに。   

喘息で気管支が弱り、呼吸がし辛い。少し歩くと息が切れる。さらに重い荷物が3個。空港内を移動するだけでも、何度も休憩。歩いていても、お年寄りに抜かれる。

翌朝。再び空港ヘ。シャトルバスで最寄り駅まで行けるので、バス停まで行けば、あとは何とかなる。が、喘息とは別に最近頻発する目眩が襲って来た。さあどーする?体調不良での追加取材。現地で収まっていた喘息が悪化。まさかや!でも、この取材は行かねばならなかった。成果も上がった。あとは帰るだけ。帰宅できたら、報告。


1028_okinawa_B5_omote.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。