SSブログ

映画製作は何をするにも金がかかる。 [「沖縄狂想曲」]

325914643_1545109172617391_3140275683970320396_n.jpg

映画製作は何をするにも金がかかる。

機材、データ、スタッフ、交通費、宿泊費、食費。本来、製作費の管理はPだ。そして製作会社にいる経理スタッフが全てを計算する。だが、僕のプロジェクトにはどちらもいない。だから、自身でやらねばならない。(その分、人件費が浮く。もちろん、浮いた分は僕がもらえるのではなく、人件費削減となり、製作費が抑えられる。というか、元々それらの人件費を払う余裕はない)

昨年分は年末までに全て終えている。が、年が明け作業の続きを始めれば金は出て行く。それをしっかり把握しておかないと、「あーーーもう、これだけしかないの???スタジオ代どうすんの!」てなことになる。正月は大した展開がないので油断していたが、あれこれ出費が出てきた。

ちゃんと管理せねば!Excelに何にいくら使ったか?打ち込んで行く。領収書も袋を決めて、そこに入れる。ポスプロ費はちゃんとキープしてあるので安心だが、それ以前の費用をもう一度確認した方が良さそうだ。あれこれ予想しなかった展開もあって、小さい額だが出費が必要となる。だが、こんなことより編集。早く進めたい、


1028_okinawa_B5_omote.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。