SSブログ

やはり健康は論理的に解明できるー原因があり問題が起こる。 [「沖縄狂想曲」]

92126137_3643673159040295_2639845118126850048_n.jpg

やはり健康は論理的に解明できるー原因があり問題が起こる。

問題があり、それが作用して体調不調が起こる。それを突き止めるのが医者の仕事!なのだが、多くの人は医学の知識もないのにあれこれアドバイスしてくる。「そんなことしたら体調悪化するよ〜」ということも無責任に言ってくる。知識なし。調べてもいない。思いつきで「**してみたらどうですか?」とコメント。それはもう人体実験!!責任を取れないアドバイスはするべきではない。

そんなアドバイスは一切無視して(その種のコメントを読むだけで苛立ち、ストレスになる。何を根拠にそんな提案をするのか!「心配だから」というが、だったら知らないことをアドバイスするべきでない)自分なりに考え続けた。結果、血圧が低いことで目眩が止まらないことが分かった。

血圧が低いのは血が足りないから。その背景は何度も説明した。ということで、ここ数週間、しっかり食べるようにした。血圧は上がり、目眩は減った。ところが昨日、朝から目眩が連続。調べると血圧も下がっていた。このところ健康値を目指してどんどん上がっていたのになぜか?これも考えてみた。

一昨日の夜。久々にクエン酸を飲んだ。過労で血圧が高い時に飲んでいたが、血圧が急激に下がった時にそれが原因ではないか?と思えたからだ。(本当の原因は別にあった)クエン酸は血圧だけでなく効果がある。体調回復のために飲んでみた。ら、翌日、目眩。血圧も下がった。そんな急に効くとも思えないが、可能性はある。またしばらく休止する。もしかしたら、クエン酸は血圧を下げるのに物凄い効果があるのかもしれない。

昨日は池袋まで行き、ヘトヘトになるまで歩いたので(体力がない証拠。そして最近は歩かないので。以前、このくらいが普通)本日はおとなしくする。まだまだ、運動をする時期ではなく、目眩が止まるまでは注意して生活する。


294323059_7745172148890355_8640451737632891488_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。