SSブログ

マヨネーズの塩分。どのくらいか?ご存知ですか? [健康]

184766018_5459516547455938_1856471354823511680_n.jpg

マヨネーズの塩分。どのくらいか?ご存知ですか?

細かいことが気になる困った性格である話。以前にも書いた。あれこれ気になることがある。外食ではよくハンバーガーを食べるが、家ではサウンドウィッチを自分で作る。だが、なぜか?食べると喉が渇く。何だろうといつも思っていた。犯人は誰だ?と考えて、数年前に犯人を見つけた。マヨネーズだ。

ポピュラーなマヨネーズ。例えばキューピーだと、塩分は0.3gなのだが、ちょっとスペシャルなものは、それより高い。僕がいつも使っていたキューピーのコリステロールゼロは何と0.4g。調べると健康に良さそうなものほど塩分が高い。コリステロールが下がっても、塩分過多で健康を損ねやしないか? まして食べ終わって喉が渇くのは塩分高過ぎ。

そこで色々調べて、一番塩分が低いのを見つけた。それが写真のもの。これも健康志向なのでヤバいかと思ったが、何と0.26g。少し値段は高めになるが、最近はこれを使っている。塩分の取り過ぎは血圧にも影響する。それでなくても仕事でイライラするので、血圧高め。

184393262_5459516904122569_5792843385160681028_n.jpg

昨年の今頃はめまいがして、まっすぐ歩けなかったくらいだ。最近は注意して血圧が下がる食生活。最近は、それに加えて肥満も高血圧によくないので食事制限。減量中。昔のズボンが履けるように頑張る。そういいながら塩分高めのマヨネーズを使っていると無意味なので、最近は写真のものを使っている。


144698748_4971400386267559_9205383203717573495_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。