SSブログ

イライラすると血圧が上がる [2021]

Ew4hNJ_VkAAcsxi.jpeg

 血圧は経験値を下回ったが、まだまだ高い。昨日、血圧測定中にFacebookを見ていたら、めちゃムカつくコメントがあった。「バカが偉そうに何書き込んでいる!」と思うと血圧が上がり、危険値をクリアしてしまう。やはり、イライラすると血圧が上がるというのは本当だ。少し経って落ち着いて、測り直すと安全値ではないが、危険値を下回る数値が出た。イライラは良くないようだ。

 フェイク映画「f50」の解説記事をアップするために一時的にFacebookを再開したが、やはり休止を続行しよう。ただ、今も「いいね」「シェア」が来る。反響は大きい。余裕ないので新たな記事は書いていないが、昨年の公開時に書いた解説を順にアップしている。すでに放送から今日で1週間。記事も全てアップしたし。このままにして、数日後に「休止続行」のお知らせを出そう。


 いろんな意味でFacebookは良くない。時間取られる。(時間かけなきゃいいんだけど、記事書くと元ライターの性分で力入れて書いてしまう)精神的に良くない(アホがあれこれコメントしてくることがある)そんな人の相手をする時間がもったいない。(すぐに削除するけど)今回もいたけど質問する前に、記事をしっかり読めよ!と言いたい。読めば分かることを質問してくる人がいる。会員制クラブではない。その人のために時間と労力を使いたくない。

 
144698748_4971400386267559_9205383203717573495_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。