SSブログ

今朝も血圧を測る。 [健康]

 今朝も血圧を測る。昨日、今日と、安全値に近づいている。Facebookを休んだ効果? やはり、5000人も「友達」がいると、あれこれコメントが来て気疲れするのか? 批判や誹謗中傷はないが、大きなお世話はある。また、思い込み、勘違いでコメントしてくる人もいる。悪意はないのは分かるが、勘違いしたことをあれこれ質問されても答えようがない。

 そもそも僕が言っていないことについて、***はどうか?***はどう思うか?と聞かれて、返事のしようがない。また、「勘違いしていますよ」「そんな発言はしていませんよ」と一つ一つに答えるのも厳しい。ただ、5000人も友達がいると、その1%だとしても、50人はその手の人がそれなりにいるといわれる。悪意はない。むしろ応援してくれている。だから「提案したい」「アドバイスしたい」「力になりたい」という思いであれこれコメントしてくれるのだが、そもそもの記事を理解できていないので、どんな善意でも無意味なものになってしまう。

 その勘違いコメント読んで別の友達が「私はそうは思いません。***については」と議論を始める。誰も言っていない発言のことをあれこれ論じる。無意味じゃ。デマを流すのは問題だが、思い込みであり勘違い。

 だから、コメント欄は注意して確認しないと。勘違いコメントに「いいね」が何十もついたりする。本当にいろんな人が記事を読んでくれるので、ありがたいが、そうした弊害も出てくる。とりあえず体調不調なのでお休み。その辺の心配もしなくていいので気が楽。血圧の下がる食材。あれこれ購入。しっかり食べるようにする。


チラシiD2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。