SSブログ

人気テレビ番組「****」のスタッフに声をかけられた?!=何で俺なの? [2020]

125190296_4641048392636095_7278178676118818377_o.jpg

人気テレビ番組「****」のスタッフに声をかけられた?!=何で俺なの?

つい先ほど。近所のモスバーガーで朝ごはんしていた。ら、見るからに業界!という撮影クルー4人組が入って来た。客を物色している。1人は手に小型のハイビジョンカメラ。何だろうと思っていら、30代くらいの男性が近づいて来た。

「すみません。テレビ朝日の番組で『帰れまテン』という番組を作っているものですけど、モスバーガーの特集で、お客様の声を収録させてもらっています。もし、お時間あれば...」

と頼まれた。あの番組は何度も見ている。一時期は続けて見ていた。タレントさんも大変だあ。「まずい」とか絶対に言えないし、腹一杯でも食わなきゃいけないし〜とか思っていた。その番組だ。途中で客の声を紹介する部分もある。「***が美味しいので、よくモスに来ま〜す」とかコメントする、その部分の出演を頼まれたのだ。

が、こちらも映像の仕事。その上、僕も有名とは言わないが、それなりに知っている人が多い。「沖縄戦」のマスコミ取材では新聞やテレビで顔を出している。俳優でも僕を知る人は多い。これまでに仕事したスタッフは当然、僕のことを忘れていない(印象が強いし!)そんな映画監督がゴールデンのテレビ番組出て「モスバーガー好きで、いつもホットドッグ食べていま〜す」なんてコメントしたら、絶対にやらせだと思われるろう。

ま、僕を知っている人がテレビを見れば、笑ってくれるとは思う。「監督。何でこの番組に出てんの?」とウケるかもしれない。が「これヤラセじゃないか? この人映画監督だよ」とか思って、局に電話したり、週刊誌に投書したりしないとも限らない。そのことで万が一、番組サイドに迷惑かけてもいけないのでお断りした。

その後、他のお客にインタビューしているのを少し見て、店を出た。が、そもそも、見るからに変な僕に取材頼むこと自体が???不思議だ。面倒臭いことになると想像できそうなもの。街角でチラシ配る人でも、僕が側に行ってもチラシをくれないことがある。因縁つけられそうだと感じるのか? 公園に行くと、そこで遊んでいた子供を連れて母親たちが急ぎその場を去ることが多い。(誘拐犯と思われるの?)

その意味でテレ朝さんのスタッフ。勇気あるなあ〜。それとも、何か面白いコメントすると思ったのか? でも、取材でカメラ前に立つと、僕はあれこれうるさく言ってしまうだろう。「画角はどこまで、目線はどこ? カメラ目線、それともディレクターを見た方がいい?」「テイク2いい?今のちょっとセリフ噛んだし」とか、ディレクターも「あーこの人に頼まなければよかった〜」と感じ、結局、編集でカットというオチになった気がする。

僕は出ないけど「モスバーガー」の回。「帰れまテン」見逃さないようにしよう。



118791317_4298505766890361_8313874717155338516_o.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。