SSブログ

3日続けてジブリ作品を映画館で見る。本日は「千と千尋の神隠し」 [映画&ドラマ感想]

107059602_4034138269993780_2732407873327298838_n.jpg

本日はこれ。宮崎作品の凄いのはカオナシやっつけて万歳!という話じゃないんだよね。ユバーバもひたすら悪い魔女ではなく、子供を溺愛する母親でもある。しかし、この世界観。唸るばかりの巨匠の作品。

そのあとはスターバックスでコーヒー飲み。amazon musicでサントラ盤聴きながら、あれこれ考える。映画は見ただけではダメ。終わってから、あれこれ考えることで意味が出て来る。両親はなぜ豚[ブタ]になったのか?これは分かる。では、カオナシは何を象徴しているのか?これも今回分かった。では、ハクは? あれこれ考える。



沖縄戦L_edited-L.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。