SSブログ

有名俳優はつらいよ=勝手に「いい人だ」と思い込み失望。批判するファンの人たち? [映画業界物語]

59975702_2667199810020973_2362675987864354816_n.jpg

有名俳優はつらいよ=勝手に「いい人だ」と思い込み失望。批判するファンの人たち?

テレビの人気ドラマで主人公を演じる20代女優。毎回、いじめられても、挫けず、健気に生きている役。インタビューを見ると本人も似たようなキャラで健気な感じ。そのせいか一般の人は役と本人を同一視してしまうがち。ある人のツイート。

「***を街で見かけた。テレビで見るのと同じで可愛い。手を振ったが無視された。もう応援しない!」

健気ないい子だから絶対に手を振り返してくれると思ったのだろう。でも、違った。許せない、裏切られた。ドラマは芝居で本当は嫌な奴なんだ!と感じたのだろう。しかし、これはおかしい。自身が勝手に「健気な良い子」と思い込んだだけ。さらに、街角で手を振り返すこと必要はない。ファンの集いではないのだ。その人が「良い子だから手を振ってくれる」と勝手に思い込んだだけ。その女優にはそれに応える義務も責任もない。

なのに手を振ってくれないからと失望する。無視されたと思い込む。気づかなかっただけかもしれない。視力が悪いのかもしれない。なのに憤る。責める筋合いではない。なのに「もう応援しない!」と敵対心を持ってしまう。俳優とは何とも大変な仕事だ。本人は何もしていないのに、一般の人が勝手に思い込んで、アプローチしてきて、応えないと嫌われる。中にはネットで悪く口を書き回る人もいるだろう。俳優業も大変。だが、人ごとではない。映画監督業でも似たようなことがある。それは次回に。


78333202_3245059878901627_1537660045007781888_o.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。