SSブログ

1993年4月。27年前。僕は何をしていたのか? [思い出物語]

92967667_3686641634743447_6308697961526198272_o.jpg

1993年4月。27年前。僕は何をしていたのか?

HDDのデータ整理をしていたら、1993年4月のカレンダーを写した写真が出てきた。27年前の同じ4月。僕は何をしていたのか? 3月28日から4月4日まで「COLD」と書いている。これは風邪で寝込んでいるということ。5日は「TOEI 1p」とある。これはあの東映。その東映ビデオという会社に営業で行った日。22日にも行っている。

W印はシナリオを書いていた日。この頃はアルバイトをしながらオリジナルシナリオを書き、映画会社に持ち込んでいた。4月は17個のW。つまり17日間はシナリオ執筆。頑張っていたなあ。この2年後の1995年に脚本家としてデビュー。ギャラがもらえるようになる。

25日に「OZAKI 1Year 」これは尾崎豊が死去して1年という意味。そうか、この前年に尾崎は死んだんだ。17日「まーだだよ」これは黒澤明監督の遺作となった映画「まーだだよ」を見たという意味。確か新宿ピカデリーで見た。

「E」の印は英語の家庭教師、毎週水曜日の夜にしていた。高校生の男の子を教えていたのだが、当時17歳くらい。彼も今は41歳?観月ありさファンの子だったが、どうしているのだろう?結婚して1児の父という年齢だ。

10日に映画「マルコムX」を見ている。これは歌舞伎町の新宿アカデミーかグランドだった? 同じ日にビデオ雑誌の原稿料が入るという印も。安いギャラだが、連載ページを持っていた。しかし、27年後に「復活の日」のようにウイルスが日本を襲うなんて想像もしなかったなあ。


87218876_3535387073202238_6427113877778989056_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。