SSブログ

来場者全員に豪華パンフレット進呈!=「ドキュメンタリー沖縄戦」完成披露上映会@沖縄 =来場者全員に豪華パンフレット進呈! [沖縄完成披露上映会]

77034675_3228012877272994_6835438755071918080_o.jpg


「ドキュメンタリー沖縄戦」来場者全員に豪華パンフレット進呈!

12月9−10日に沖縄那覇で開催される完成披露上映会。来場の方全員にパンフレットをプレゼントする。A4版、12ページ。オールカラー。映画館で買えば700円くらいしそう。

内容は解説、登場人物の紹介、沖縄戦年表、米軍進撃の地図、沖縄の戦争資料館紹介、監督からのメッセージ、著名人によるコメント等。通常の映画パンフレットと同様。これは僕の提案をスポンサーが理解。実現したもの。

映画を見終わってから、もう一度、沖縄戦の歴史を振り返ったり、年表で時系列を確認したり。証言者がどういう人か?を調べたり、いろんなことができるように考えた。映画内で紹介された資料館「行ってみたいな。何てところだっけ?」というときも、パンフを見れば資料館名。住所が記載されている。

            *

沖縄戦の映画を見て終わりではなく、そこからあれこれ知るための手がかりや資料として活用してもらえる。また、友人知人に見せることで沖縄戦を伝えることができる。「証言者の***さんの話。もっと聴きたいな」と思えばパンフで名前をを確認。講演会をお願いする。「この映画。子供達に見せたい。学校に話をしよう」というときもパンフがあれば相手に説明しやすい。

そんな風により多くの人に沖縄戦を伝えるため。より多くの場所で映画の上映ができるようにするためにパンフレットを製作した。かなり大変だったが、とてもいいものができた。これをもらいに来るだけでも価値あるので、12月はぜひ、那覇の市民劇場に来て頂きたい。

「朝日のあたる家」太田隆文監督作品 
12月9(月)−10日(火) 
完成披露上映会@沖縄 パレット市民劇場
入場無料
予告編=>https://youtu.be/rN2EBIdlkbE



75250994_3140479339359682_2248696519425261568_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。