SSブログ

Facebookで返事をしたら、さあ大変?② 褒めておいて落とす歪んだ人もいる? [MyOpinion]

1237133_515897695151206_1891093003_n-1d525.jpg

Facebookで返事をしたら、さあ大変?② 褒めておいて落とす歪んだ人もいる?


以前、メッセンジャーで、こんな連絡があった。

「映画観せていただきました。感動しました。すばらしかったです。***のシーンは涙が止まりませんでした。どんなふうにして撮影したんでしょうか?」

嬉しくなった。**のシーンは特に力を入れたので、そこを指摘してくれるのは感謝。昔は返事をした。感謝と説明を伝えると、相手はこう言いだす。

「でも、**のシーンは本当に酷い出来ですよね。ご自分でもそう思ってますよね?」

最初から批判が目的。誘いだすために「感動した」と連絡して来たのだ。知能犯。ムカつく!返事をしないとこう言ってくる。

「図星なので返事ができないのですね。あなたは監督としてまだまだ。才能がないことが分かります。そのこと認めますよね」

怒らせて反論させようという魂胆。かなりの知能犯。そんな奴もいた。そんなことを含めて、時間を取られた上に、バカを見ることがある。

記事について、あれこれ批判してくる人もいた。これはどなたでも経験あるだろう。僕の記事に賛成でも反対でもそれは構わない。ただ、議論をしたいわけではない。

批判する人の多くは顔写真もなく基本情報もなし。何者か分からない。年齢も表示していない。覆面をかぶった人に批判されているのと同じ。いい気持ちはしない。悪意のある人、常識のない人、悪気はないが思い込みが激しい人、いずれとも返事したがばかりに勘違いされ、揉めたことがある。こう言ってくた。

「親切で言って上げているのに!」「あんたは何もわかってないね!」「その性格直した方がいいよ!」「失望した!」「裏切られた!」

記事を読んで不満を感じたなら、批判や反論せず、次から記事を読むな!と思えるのだが...。

(つづく)


72779205_3098716073536009_4124341078692200448_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。