SSブログ

自宅入院生活。少しずつ回復中 [2019]

11665374_853966774677628_8525276935748463728_n.jpg

自宅入院生活。少しずつ回復中

このところ雨が降ったり、晴れても日差しが少し弱くなった気がして、多少は過ごしやすい。夏も終わりが近づいているのだろう。多くの方が心配してくれているので、その後の状況を書くと、自宅入院状態は続いている。が、駅までは行けるようになる。その手前のファミレスにも行けた(ワインを飲んだ日)。

しかし、張り切ってリハビリするとまた、ダウンの可能性がある。かなり良くなり映画館まで行けるようになった頃に、北海道=沖縄イベントがあり、その後「れいわ」応援で撮影したのが致命傷でまたダウンした。50代も終わりに近づくと無理が効かないので、慎重に療養が必要。何より過労は急に復活するものではない。何ヶ月もかかるのが通常だ。

重度の過労というのは数日寝て治るものではない。休まずに働いた年月に取るべき休日を無理やりまとめて取らされるようなもの。うつ病の症状にも近く、全く何もできなくなる。身体機能は低下。集中力も持続せず、ひたすら休むだけ。体が「もう限界だ。これ以上無理すると死んでしまう!」という警告を出し、強制執行するようなもの。

少しずつ回復。今はfacebookを書くことはできる。近所のスーパーなら行けるが、まだまだ何か仕事を始めるのは厳しい。もう少し夏休みだと思って大人しくしている。毎回、激励やお見舞い。「もう、そろそろ活動してもいいのでは?」というコメントを頂くが、お気持ちだけ頂いておく。メッセージはいらない。映画業界を志す人たちのために「監督業はこんなものぜよ!」ということを伝えたくて記事にしている。よろしくね。


m_E6B296E7B884E688A6V.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。