SSブログ

沖縄戦編集ー日記 編集以前の変換や取り込みで苦戦! [編集作業]

IMG_3543.jpeg

沖縄戦編集ー日記 編集以前の変換や取り込みで苦戦!

Facebook友達のお陰で、やっと変換作業ができるようになったのに、なぜか?ストップ。原因不明。でも、あれこれ触っていると再開できた。そして取材した沖縄の映像をFINAL CUTへ。これは簡単!のはずが、うまくいかない。先日までは何の問題もなかったのに!

新型のXなので、何か違う対応が必要なのか? そんなことで本日の午前中が終わり、午後からも対応。変換問題はクリアしたが、取り込み問題がうまくいかない。編集はこんな風に作業だけでなく、いろんな問題が起こる。その対処に何時間も、時には何日もかかるので大変。

あと、スタッフに写真を送ったり、HDDを送ったりせねばならないのに、なかなかそこまでいかない。本年中に本格的な編集作業をスタートさせたい。



沖縄戦ビジュアル3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。