SSブログ

ドイツ映画なんて「Uボート」しか見たことなかったのに、こんな作品があったんだ、、、辛すぎる、、、、 [戦争について]

106913531_3991222254285382_6808907639702707006_n.jpg

この映画も「誰も知らない名作」シリーズにあげたいほど、誰も知らない。

ドイツに長年住んでいたドイツ通の友人が推薦してくれた

映画「橋」見た!

ドイツ映画なんて「Uボート」しか見たことなかったのに、

こんな作品があったんだ、、、

辛すぎる、、、、



78333202_3245059878901627_1537660045007781888_o.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

早田 快人

若い人達にぜひ見て欲しい作品ですね。

監督のベルンハルト・ヴィッキは、大作「史上最大の作戦」のドイツ
側の監督でもありますが、作品としてのインパクトはこの「橋」の方
がずっと勝っていた気がします。

前半の淡々とした日常の描写で、主人公の少年たちがごくごく普通の
14歳であることがわかり、後半の戦闘シーンの悲惨さがより際立ち
ました。少年たちを戦場に行かせまい!と、奔走していた学校の先生
もとても印象に残っています。

思えば、敗戦間際、ドイツでも沖縄と同じことが起きていたわけですね。

by 早田 快人 (2020-07-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。