SSブログ

「ドキュメンタリー沖縄戦」の隠しテーマを見抜いた男性?=この映画やばいですよね! [沖縄戦ー感想]

79489992_3296870003720614_7391074821569773568_o.jpg


「ドキュメンタリー沖縄戦」の隠しテーマを見抜いた男性?

地元沖縄では昨年(2019)の12月に完成披露試写会を行なった。那覇にある県庁前のホール。1000人の方が来場。大盛況だった。「ぜひ、全国の映画館で公開してください!」という多くの声を頂いた。それに応えて、この夏に全国の映画館公開が実現した訳だが、そんな沖縄で見てくれたある若い男性。こんな感想を聞かせてくれた。

「この映画。沖縄戦を全く知らない人にもよく分かるように作られているので、子供が見ても理解できる。ただ、一見、初心者向けの沖縄戦ドキュメンタリーのように思えるんだけど、実は****に対するアンチテーゼになっているんじゃないかな?と思えたんです」

んーーー鋭い! 誰にも言ってないけど、実はそうなんだ。よく気づいたなあ。と答えたのだけど、それを言うと問題になるので言わないようにしている。そんなことを初期段階で言ったら製作中止になったかもしれない。え? ****って何? ふふふ、あの人たちだよ。あまり喋るとマズイので、あとは映画館で確かめて欲しい。


okinaw_edited-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。