SSブログ

謹賀新年 2020年 今年もよろしく! [2020]

80792423_3339936356080645_1180823596436553728_o.jpg


謹賀新年 2020年 今年もよろしく!

今年2020年の年賀状。

2005年の映画監督デビュー作「ストロベリーフィールズ」から

全作品のポスターを並べてみた。なんと6作。

どれも遺作のつもりで作った作品。

さて、7作目はあるのか?



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

水野友子

「私も夫も、自分のことしか興味がない」。以前、知人に言われた言葉。確かに、知人との会話は、家族や周辺の話題ばかり。周囲にはそんな人が多いです。たぶん、それが日本の普通なんだと思えます。自分の思考の中に入れるかどうかの判断基準は「自分にとって損か得かが第一で、あとは楽しいか。楽しくないか」のようです。沖縄の問題、原発の問題、世界中で起きている紛争の問題、さまざまな差別の問題…関心がないのは当然です。どれも、明日は我が身かもしれないのに。いつ当事者になるかもしれないのに。 映画には、自分とは無関係と思っていた問題は決して無関係ではないと気づかせてくれる、考えるきっかけを与えてくれる、力があると思います。 これからも、永く多くの映画を作り続けてください。お願いいたします。 ご多忙の最中、長々と失礼いたしました。
by 水野友子 (2020-01-02 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。