SSブログ

かつてない大型台風が接近ー。そして上映会の宣伝準備開始! [沖縄上映会への道]

55644649_2563278770413078_627889678548205568_n.jpg


かつてない大型台風が接近ー。そして上映会の宣伝準備開始!

かつてない大型台風が接近ー。そして上映会の宣伝準備開始!

静岡、東京を直撃とのこと。これまでにない強い風と雨。都内の電車も午後からほとんどが運休する。流石に僕もおとなしく部屋で仕事をする。昨日の内に宣伝会議。映画上映のためのパンフレット、チラシ、ポスターのデザイン等を決める。

宣伝会社、デザイナーに集まってもらい、方向を協議。どうすれば地元にみなさんが興味を持ってくれるか? 伝わるか? そして中身が正確に伝わるか?という視点を大切に考える。12月の上映までもう2ヶ月ない! 本来は半年前にスタートすべきことであり、最低でも3ヶ月前だ。それが2ヶ月前まで開始できなかった。信じられない事態。

映画は今年3月に完成。すでに7ヶ月。本当は6月の慰霊の日前後に上映会を予定していたが、それが終戦記念日が目標になり、それも間に合わず、今年中にやらねばというのに、どんどん時間だけが過ぎ、もう10月。多くの地元の方々のお陰ででできた映画。早い時期に披露して、感謝の気持ちを伝えることは筋であり、礼儀である。

夏には12月上映と決めたのに、2ヶ月前になりやっとスタート。バタバタで進み出した。僕は本来、監修をするだけでいいのだが、人手も足りないので、ノーギャラで参加。あれこれ2ヶ月間、作業をする。また、収入が止まる...。が、僕が参加しないと間に合わない。とにかく、今月中に全てを仕上げて、印刷。11月頭にはポスターが街角に張り出されないと意味がないのだ。頑張る。

okinawaビジュアル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。