SSブログ

近況 9月ー10月(2019)リハビリ生活と消費税の直撃? [2019]

72223631_3066965030044447_6254391776560283648_n.jpg

近況 9月ー10月(2019秋)リハビリ生活と消費税の直撃?

10月になり流石に涼しくなった。夜は寒いくらいで、もう窓を開けて寝られない。夏の間中、猛暑の中をランチを食べに出て、ペットボトル2本を買い、自宅まで戻る。数ヶ月に及ぶ自宅入院生活だったので体力がなく、それだけで1日のエネルギーが尽きた。

9月はリハビリと決め。資料の整理等の軽い仕事をしていたが、次第にリハビリではなくなる。役所への手続き。電話会社への連絡。お世話になった方への礼状。メールをやらない年配の方へは手紙。HDD内のデータ整理。いざという時にすぐに出せるようにする。十数台あるものを一つずつ確認。バックアップにコピーしたり。映画制作中は忙しくて出来なかったことをやる。

そして「ドキュメンタリー沖縄戦」完成披露試写会のための宣材作りも。決局、リハビリどころか普通の事務作業をしていた。寝たきり期間が長かったので、体力が落ちている。で、遠くの映画館まで歩いて行ったり、これもリハビリ。それで体調が悪くなり、また寝込んだりもした。

それでも血圧はかなり下がった。春は200近かったが、今は標準に限りなく近い140ほど。やはり、3年で2本も映画を作ると、疲労困憊だけでなく、血圧も危険値になることを実感。医者に「いつ死んでもおかしくないんだよ」と今までも言われ「そんなアホな?」と思っていた。が、200近い血圧で毎日仕事をしているのは確かに良くない。

そして10月になる。流石にリハビリとはもう言ってられないが、体調は万全ではない。いろいろとスタートしている。と書くと「新作映画ですか?」と言われそうだが、そうではない。映画以外にもやらねばならないことはあるし、生活のための仕事もせねばならない。長期に渡り寝たきりだったので、経済状態もガタガタ。おまけに10%の消費税。庶民は皆、ジョーカーになってしまう。さて、目の前の問題もあれこれ片付けねばならない。


okinawaビジュアル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。