SSブログ

3S政策で日本人は完全に洗脳=政府の思う壺!=「Sports」「Song」「SEX 」? [MyOpinion]

IMG_3942.JPG

3S政策で日本人は完全に洗脳=政府の思う壺!=「Sports」「Song」「SEX 」?

教育とテレビが日本人の「考える力」を育てず、支配者層が誘導しやすい従順な国民に育てたこと。前回までに書いた。ここで気づくのが「3S政策」だ。「Sports」「Song」「SEX 」の3つのSに国民の関心を持って行き、政治に興味を持たせないようにする政策だ。これは戦後にGHQが考案。日本政府に実施させたと聞くが、多分そうだと思える。それが見事に成功し、日本人の多くはその3つに夢中になり、政治は2の次、3の次になった。

参議院選挙より野球の結果!「巨人は今日の試合で勝てたのか?」おじさんたちの興味はそちら。憲法改正の議論より、人気歌手のアルバム発売。「あのバンドは今回もヒットチャートで1位になれるか?」若者の関心はそっち。特定秘密保護法より、人気女優の不倫。「あの女優本当に二股かけたの?」とワイドショーに主婦は釘付け。昭和、平成、そして令和とそんな光景が溢れた。

先に記事にした「考える力を育てない教育」「テレビで考えない大人にする」そして「3S政策」で政治に関心を持たせない。これで日本人は何も考えない。3Sに飛びつく。政治には興味がない大人ばかりになる。それで得するのは誰か? 政治家たちだ。不正をしようが、汚方法で金儲けをしようが、国民は気づかない。自分たちを支持し政治家生命を維持してくれる大企業のために働く。

国民は簡単に誘導できる。企業様が困れば減税。その穴埋めに消費税アップ。「福祉のため」といえば国民は納得。その福祉予算を削っても気づかれない。やりたい放題。そう、このために教育とテレビ。そして「3S政策」を実施して来たのだ。だが、そもそもはGHQだ。彼らは何の目的で?と思うがそれは別の機会に推理する。今回、伝えたいのは、日本という国は戦後、長い年月をかけて与えられたことは確実にこなす優秀な人材を育成。

でも、考える力を育むことはせず、誘導しやすい、反抗しない、疑問を持たない国民を育成して来た。その挙句の果てが、今のやりたい放題、国民無視、踏みつけ放題の政権を誕生させたのだ。国民のためではなく自分たちの利益のためだけの政治家たち。犯罪行為さえも隠蔽してしまう。それに気づいたのは一部の国民。でも、多くは何もしようとしない。まさに教育が行き届いた結果だと思える。さあ、どうする?



69948932_2979017495505868_4069159609456132096_n-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。