So-net無料ブログ作成

映画監督業はつらいよ [健康]

58420251_2632822946791993_307904010721951744_n.jpg

映画監督業はつらいよ

梅雨入りして雨が続き、寒い日が多い。そのために体調がまた悪くなり、自宅入院状態だ。かなり回復したと思っていたのに寒さくらいで悪化するのは、やはり3年間で映画を2本作るということは僕が思う以上に過酷で、根本的に健康を損なっていたのだろう。そして3年で2本という以上に、1人7役をこなしているのが問題なのだ。

ただ、それを実感してもらうのは難しい。それは毎度のことなので、いいが、北海道行きも近づき、Facebookには書けないやるべき事もある。イライラする事もあるので、また血圧が上がる。なかなか、復活するのは難しい。ハリウッドの巨匠・ジョン・フォード監督は撮影が終わると、旅に出て数ヶ月帰って来なかったらしいが、それは正解。

本来、監督がすべきでない事まで監督に連絡が来るので、余計にストレスとなる。フォード監督はそれを痛感したので、自宅で休養ではなく旅に出て連絡がつかないようにしたのだろう。でも、いっている内に静養期間は終わり、嫌が上でも仕事をせねばならなくなるのだ。


沖縄戦.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。