SSブログ

健康報告ー他人の言葉なんて気にせず、しっかり休もう! [健康]

58420251_2632822946791993_307904010721951744_n.jpg

健康報告ー他人の言葉なんて気にせず、しっかり休もう!

外出すると翌日はダウンなのだが、少しずつチャレンジ。先日、「主戦場」を観に行った翌日はやはり体調不良だったが、仮眠せねばならないほどではなかった。

血圧も毎日、計っている。4月下旬は危険値に近かったが、少しずつ下がって行き、今では標準値までもう一息。そもそも標準値が製薬メーカーの陰謀で狭くされているので、もう、今の値でも安心と思える。

集中力も戻ってきたので、1日に何枚かのDVDを観たり、本も読むことができる。健康な人には想像しづらいかもしれないが、しばらくはテレビを見る。本を読むことができなかった。集中することができない。疲労が原因だが、休みの日にテレビでも見ようか?というのは、まだまだ元気ということ。

決して、働くことがいいことで、休むのは罪悪とは考えていない。倒れるまで仕事しても、人は「すぐ弱音を吐く奴だなあ」とか「ちょっと働いたくらいで大げさな」と言いたがる。そういう輩に限って手抜きの仕事をする。大事なことは休むことだ。ストレスを軽減することだ。

ガンだ。インフルエンザだというと、皆、怖れるが、ストレスや働き過ぎも死に直結している。人の言葉なんて気にせずに、休もう。自分を責めず、しっかり休養しよう。会社のために死ぬまで働いても、意味はない。ま、僕は好きでやっているので、誰も恨めないが、いつまでも7人分の仕事をしているのは問題だと思えている。


沖縄戦V.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。