SSブログ

編集が終わり、何もしなくていい変な朝? [編集作業]

55576898_2558476290893326_2183964447377195008_n.jpg

何もしなくていい変な朝?

パソコンに向かい、作業する日々が終わった。昨年の12月から3月終わりまで4ヶ月。毎日、休みなし。大晦日も、クリスマスも、連休もなしに作業して来たが、それが3月末で終了した。あと片付けと、今後の展開の打ち合わせ等はあるが、パソコンに向かうことはなくなった。

編集作業の終わりであり、「沖縄戦」制作の終わりでもある。そして、2016年から続いた仕事の終了でもある。この3年。「沖縄戦」「明日にかける橋」「沖縄戦」と交互に作業が進行。休みなしで働いて来たが、ついに完結。めでたいとも言えるが、この先仕事はないので、経済的に大変だ。

この10年くらい。何だかんだで依頼があったり、プレゼンした仕事がゴーしたりで、仕事が続いたが、とうとう失業状態となる。これも言い換えれば休養期間かもしれず、少しばかり休まないと本当に過労死するので、それも大切だろう。また、勉強したいこともいろいろある。こんな時に出会った事がのちのち映画化になったりもした。

しかし、不思議な感じだ。朝、起きてFacebookに記事を書いて目を覚まし、編集作業が開始。そんな毎日が4ヶ月ほど続いていたので、それをしないでいる生活が何か変な感じ。長年務めた会社を定年して、今日から毎日が日曜日という会社員もこんな気持ちなのか? ただ、それなら恩給が出るが、映画の仕事はそうは行かない。

映画でなくても次の仕事を探しつつ、休養しつつ、勉強しつつ、いろんなことをしてみる。それが次の10年のプラスになるはず。


沖縄戦V.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。